nakajiiiblog

ADHD当事者として、リアルな記事を書くことを目指してます。

f:id:nakajiii9:20201202004624j:plain

「感謝したいこと」

気が付いたらもう12月ですね、早いもんです。

 

今年に入って、一日も仕事をせず、療養に専念してきた訳ですけど、間違いなく人一倍感謝をしなければと、思う年でした、1月15日ごろから、新型コロナウイルスが猛威をふるい、コロナを原因として、失業する人、倒産する会社、生活苦で自殺する人もいたことでしょう。奈良時代天然痘を治めるため、奈良の大仏は建てられたと、最近知ったわいですが(笑)他にも過去に3回のパンデミックが確認されてるペスト。発症すればほぼ100%の致死率である狂犬病など、コロナへの注目度は、メディア次第とも思える世の中ですが、実際のところどうでしょうか。

 

去年10月頃から、何か言い表せない不安や恐怖で、仕事に対して強い拒否反応が出始め、生活保護を受けることすら困難になる事を予感していたのかなと、今となっては思うようになっていた。

 

病の年2020

今年はわい自身色んな病に見舞われ、生活が困難になって社会のお世話になるしか、生き延びるすべがない無い状況に陥り、発達障害の診断を2019年に受けて、自分の得意不得意を考え出したら、深みにはまって全てに自信が持てなくなり、高血圧症と不眠症の診断(二次障害)の診断まで受けて、立ち直れず引きこもりがちになって、それでも時間は流れてあっという間に今年も終わり、クリスマスが近づいている。

 

そういえば彼女と知り合って、もうすぐ9年近く経つけど、まともにプレゼントも感謝の気持ちも渡せてないなぁ。

 

来年こそ・・・来年こそ・・・

 

そう思って何度、年を越して来たことか(´;ω;`)

 

多分この記事は、彼女にしか伝わらないと思う、読者を増やそうとするでもなく、閲覧数を伸ばそうとするでもなく、ただ書きたくて書いてるだけの記事。

 

一般的にはタブーな書き方だけど、今はこれしか脳内に無い、こうやって書くことで、来年何をするべきかを導き出す。

 

来年は、もっと記事を書けるように、動画も出せるように、もっと色んな事をやってみよう、やりたいことは沢山ある。

 

中古で買った正規品のHPのPCを改造したり、メンズスキンケアを極めたり、ダイエットしたり、面白い動画撮ったり、編集スキルを磨いたり、わいの本領発揮できるステージを探す。自分と向き合い自分を生かし、発達障害だからここまで出来るんだって所を見せていきたい、来年はわいが動き出す年。

 

わいがようやく殻を破って牛のように、ゆっくりのんびり、でも、立ち止まらない、折れない、あきらめない年にする。言葉より行動で感謝を伝える。

 

誰得にもならない記事でした(;'∀')

 

Ciao(・ω・)ノ