nakajiiiblog

ADHD当事者として、リアルな記事を書くことを目指してます。

読者のみなさま、2020年お疲れさまでした。

2020年大変な年でしたが、お疲れさまでした。

 

1月15日ごろから、新型コロナウイルスの猛威に晒され、何が正解で何が間違いで、誰が悪で誰が正義で、政界は何を考えているのか、この記事を書いてる2020年12月27日現在で新たな感染者は708人、26日に関しては949人と過去最多を更新・・・

 

もはやいつ誰がどこで感染するか分からない状態、こんな状態の中で、オリンピックの予算を増額するニュースを見たときは、目を疑いました。

 

2021年夏までにコロナが収束する可能性が低いのは、素人が考えても行きつく答えなはず、もはやオリンピックではなく、上級国民と政界だけで体育祭でもやるつもりでしょうか?

 

コロナをきっかけに職を失った人、職場環境が悪化して、精神的な病をかかえ、退職に追いやられた人、倒産、破産などを理由に職場そのものが無くなった人、私のそんな中の一人でもあります、病んで不眠症になり、病院で発達障害の診断も受け、今ではADHD混合型と不眠症、高血圧症、肥満症、再就職は体調と薬を調整してからとのこと

 

なかなか動きたくても動けない、むしろ今のご時世、新たに人材を迎え入れる余裕がどの企業にあるのかも不透明な所、 今年4月くらいのとあるIT企業では、新卒での採用基準は例年より高く、採用された新卒者もわずかな人数、それでいてサービス残業と通勤は漏れなく密になる満員電車、職場環境はピリピリしていて、とても働ける環境ではなかったと、話す人もいました。

 

結論自力で自力で稼ぐしかないのか

 

結論アフェリエイトや投資など、自力で稼ぐ力を身につけていく動きが来年は強くなるような気がします、現に引きこもりの高みを目指し、FXを財源の軸にしながら生活し、プロゲーマーになり、ゲームからも収益を確保してる人もいます、ゲームチャンネルだけでユーチューバーやってる人もいます、今後はそういった生活スタイルが一般的になりそうです。

 

まとめ

 

とはいえ、学校では教えてくれない事がほとんど、独学でも限界がある、ネット上には詐欺まがいな教室もあったりする。

高校や大学でも入学金など入学前に資金は必要なものですが、詐欺の見分け方や信頼出来る講師の探し方、教室の探し方をせめて学校で教えてほしいもんです。

 

 

ではでは(・ω・)ノ