nakajiiiblog

ADHD当事者として、リアルな記事を書くことを目指してます。

入院してました。

f:id:nakajiii9:20201015212142j:plain]

 

久しぶりの投稿です、nakajiiiです。

10月8日から15日までこの点滴1日1.5リットル打ってました。

 

同部屋の人たちは、どう見ても終末期(いつ亡くなってもおかしくない人たち)でした、痰が上がってくるゴロゴロ音と、うめき声といびきで、ほとんど寝れませんでした。不謹慎な事を言わせてもらいますと、リアルバイオハザードでした。

 

顔写真にしようと思ったんですが、顔に血がついてて自重・・・

10月8日夜、突然気を失って、どこかに強打したらしく、左の眉尻を5針ほど縫う怪我もしてました。

数センチズレていたら、眼球直撃して失明してたか、コメカミを強打して、さらに痛い思いしていたか、どちらにせよ不幸中の幸い、怪我は大事には至りませんでした。

 

血液検査の結果では、CK値(クレアチンキナーゼ)が上がってて、筋組織を破壊して、意識障害に陥ったとの事で、そもそもCK値が上がる原因てなんぞや?と思って調べてみると、クレアチンキナーゼは筋肉に多量に存在する酵素で、筋肉細胞のエネルギー代謝に重要な役割を果たしています。
そのため、筋肉に障害があると、血液中のクレアチンキナーゼは高値になります。

甲状腺機能低下症、筋ジストロフィ急性心筋梗塞などがあげられます。またワイの場合、眠剤を三種類処方されていて、そのうちの2種類が影響している事も指摘されました、実はどうしても寝れないとき、絶対やっちゃダメな事ですがアルコールと一緒に眠剤を飲むこともありました。←これ絶対やってはダメです。

 

入院自体は10月8日から15日だったのですが、退院後もなかなか体調はすぐれず、記事書くぞー!って気には正直なりませんでした、たばこもやめて酒も控えて、楽しみが減ったワイは少し、無気力状態気味かも・・・

 

とはいえ、心療内科で「発達障害集団プログラム」というプログラムに参加していまして、そこでもらった資料はシェアしていいと許可をいただいております。

なので頂いた資料を自分なりにパワーポイントでリメイクして、解説動画を出そうと計画中。予定は11月11日(介護の日)にしようと思います。

これからもゆるゆる投稿していきますんで、ゆるゆると見守っててくださいな

 

ではでは(・ω・)ノ